

聖地へ・・・

どーも,お久しぶりです!
1ヶ月以上ぶり・・・ですね,おにいやんです(m・ω・)m

ここ最近,試験やら結婚式やらで・・・更新が滞っておりましたが,
そろそろぼちぼち更新していきます♪

あ,そうです。
このブログ見てる人(もう見てる人がほとんどいなくなったかもしれないけどw)は知っていると思いますが,このたび結婚いたしました(゚∀゚)
『日替わり眼鏡』はエピソードⅡになります。嘘です。

結婚式の話はまた記事を上げるかも。。。




さて,式は先々週だったのですが,それからさかのぼること約一ヶ月。

おにいやんの本体は眼鏡だ!
むしろ,眼鏡がおにいやんやろ?

…と色々囁かれている通り,眼鏡なしでは生きていけない自分ですが,


ついに眼鏡の聖地「鯖江」に行ってまいりました!!!(∩´∀`)∩
sabae.jpg


突発的な旅行なので,一日目は夕方着。

地元の方に聞いたお店で,隣になったおっちゃんとしゃべりながら,美味しいお酒と料理をいただいてきました☆

sabae2.jpg

sabae1.jpg


たまたま商店街でお祭りをやっていたので,鯖江カツ?だったかな???
sabae3.jpg


そんなのも買い食いしたり,なかなか楽しい夜を過ごし・・・








本番は2日目!!!(`・ω・´)



「メガネミュージアム」へ
sabae5.jpg


いたるところにメガネが♪♪♪

sabae6.jpg

sabae7.jpg

sabae9.jpg


お菓子も色々( ^ω^ )

sabae10.jpg

sabae11.jpg


今回時間の都合でメガネそのものは作れませんでしたが,なかなかに満足した強行旅でした。
なお,2日に分けずとも観光地は十分回れる模様(笑)
行くところがなく,どうしようか迷っていました。。。(;・∀・)









街の中にもメガネ~

橋の入り口
sabae8.jpg

町名標識も形が・・・
sabae4.jpg




もっとメガネを押して,観光地としての活性化を願うおにいやんでしたε- (´ー`*)

鹿!石!子ども!!

仲間と言うのは何年経ってもいいもんですね♪
どうもおにいやんです(∩´∀`)∩


この間,奈良に行ってきました!
おにいやんの原動力は旨い物かお酒かドラゴンズw・・・ぐらいしかないんですが,
今回は大学の友達と久しぶりに会うためです☆

一人は九州,一人は和歌山で子どもが二人いたので近場の奈良で会うことに。


合流してから・・・
まずはお昼を食べに「くるみの木」へ~
くるみの木



超人気店で昼前に行ったけど1時間半待ち!?Σ(゚д゚)
しかもお目当ての週代わりランチが食べれるかどうかぎりぎりのところ(数量限定なので)


とりあえず待つことになって・・・

お子ちゃま達との距離を縮めるべく,セミの抜け殻&ダンゴムシ探し♪
捜索隊

意外とあっという間に時間が経ちますなw


そして期待通りの美味しいランチ(゚∀゚)
おはしー

豪勢ランチ

ひとつひとつの素材が旨い!!


お子ちゃま達も満足げ。
僕達二人






その後は鹿を見に行ったり,
VS?

買い物をして町をうろうろ。




夜は「本気の天丼」
本気の天丼
本気と言うだけあってデカイ!!Σ(゚д゚ )





そしてお子ちゃま達&母親達が寝た後は,一人でBARへ。

そしてBARへ サイドカー

寡黙なマスターでしたが,ポツポツ会話していただけました( ^ ^ )
しかも無茶苦茶リーズナブル☆





次の日はお土産を一通り見た後に,

「飛鳥石舞台古墳」

あすか石舞台

ここで初めて全員写真を撮影。





その後,お昼を食べてそれぞれの家へ。。。
帰りのランチ






友達と会えたのが一番の収穫やけど,
子ども達と遊ぶのも大変であり,楽しかった(・∀・)
ちょっと父親気分を味わえましたwww

泣いた後 この後・・・

東の京

更新されないままのブログほど悲しいものもないですね・・・
どーも,さぼりまくりなおにいやんです☆


この間久々の古巣(?)東京へ出張にいってきました(∩´∀`)∩


まずは1日目・会議の後の懇親会。

お偉いさんからいただいたワイン♪
ワイン
名詞に威厳があるので,余計に美味しく感じるヽ(°▽、°)ノ


2次会は顔見知りを中心によく行っていた居酒屋へ。
気合の入った大
いつもの大生ーーー!






そして,2日間のお仕事もすべて終わった後・・・




今まで登ってなかったスカイツリーへ!!!
お一人様で!!

お一人様ST


まぁ・・・
雨ですから。。。
こんな↓視界でしたけど(;^ω^)

STより


人が少なくてよかったのが幸い~~~

ST回廊 ST内部



お一人様だと浮くかと思ったけど・・・やっぱり浮いてたwww





そして,東京時代に使い切ってなかった池袋バッティングセンターカードを使いきり,

残り1回
 バッティングセンター内


夜は一緒に働いた別の県の人たちと飲んだり,
美味しいうにを食べたりして,

うにー














帰る前の昼食は,昼休みによく行った坦々麺屋さんへ。
いつもの「赤+パーコー+ホット」

いつものパーコー

お店のおっちゃんが覚えててくれたのが嬉しい!!!(゚∀゚)
また東京きたら行こう!

くいだおれin名古屋

まだ冷房には頼りません!
おにいやんです♪

6月も中旬・・・
プロ野球の交流戦も本日で終わりですが、わがドラゴンズは低迷中( ´Д`)=3
このままなんもないままシーズン終わりですかねぇ。。。


で、先日そのドラゴンズの応援に行ってわけですが、
やっぱ名古屋に行けば毎回名古屋飯食べつくし!!!(∩´∀`)∩

特に今回は豪勢でした♪
ということでご紹介~~~~



〇1日目・昼
『いば昇 本店』
ひつまぶしー

久しぶりのひつまぶし。
何年か前に言ったときより明らかに美味しい気が・・・(゚∀゚)
パリッとふわっと♪
気のせいか???


〇1日目・水分補給
『名古屋城』
ビールnagoya

金シャチのビール。
暑かったせいもあって旨さアップ。
よい香りでした。


〇1日目・おやつ
『コメダ珈琲』
シロノワール

言わずと知れた(?)「シロノワール」☆
甘いもの好きな人にはたまらんと思う(´∀`)

カツサンドー

そして、でっかいカツサンド!
さっくりジューシーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


〇1日目・夜
『風来坊』
てばてば

ナゴヤドームで観戦後に22時から。
4人で50本だから平均的?
いやー止まらんよね、これは☆


〇2日目・朝
『コンパル』
えびカツサンド

朝からがっつり揚げ物(`・ω・´)
でも食えてしまう~~~


〇2日目・昼
『チャオ』
みらかん

意外とみんなが敬遠する名古屋飯かな?
「あんかけスパ」
でも食べるときっとハマル味(∩´∀`)∩
量は多目。


〇2日目・おやつ
『コメダ珈琲』
ソフトカフェオレ

カフェオレonソフトクリーム。
甘甘♪


〇2日目・間食?
『名古屋駅ホーム』
きしめん

きしめーーーーん。
出汁と炭水化物はどんなお腹具合でも・・・は言い過ぎとして、するっといける!!






と、こんな感じで名古屋飯満喫ツアーは終了ε-(´∀`*)










なお、中日戦の試合結果はおいといて・・・(;^ω^)


ナゴヤドームで風船飛ばせたのはレア??

青い風船

東京メガネ2、3日目

東京メガネの2日目はランドです。
朝のお城


入る前からすごい込み様。。。
行列
さすが連休中日(;^ω^)

ミッキーの撮影待ちの列ができていましたが・・・スルーww

今回は初めてとなるビッグサンダーマウンテンへ。

ファストパスの列だけでもかなりの人が
二日目にファストパスが取れたのはこれだけ。。。
うーん,ディズニーを舐めていた(;´Д`)


ま,でも基本はまったり回る感じだったので,お昼も早めに食べに行ったり,
お昼の前菜

夕方頃にはパレードも見ずに切り上げましたwww
夕暮れのお城

ディズニー好きな人には怒られそうですが,とにかく寒かったもので((((;゚Д゚))))


そして,ご飯を食べてラーメンを食べて
ラーメン(甘め)


戻ってからはまたホテルのバーへ。
マスターによると昨日のプロポーズは無事成功したらしい!
ここのマスターはバーに負けず劣らず素敵なおっちゃんでした(´∀`*)

雪国 ブルームーン
雪国(左)とブルームーン(右)
どちらも美味しい~☆



3日目は都内へ。

まずは築地に行ったものの休日なので休場。。。
めぼしい海鮮料理もなかったので,またラーメンを食すww
朝ラーメン

そして,浅草でもんじゃを食べてぷらぷらしてから,帰宅。
浅草~


3日フルで遊ぶと疲れますねぇ( ´Д`)=3
大人になると酒に走ってしまうしw


それでも久しぶりに楽しく過ごしました。
今度はまた知り合いに会いに東京に行きたいなー☆






帰りは崎陽軒の餃子~♪
崎陽軒
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
