

〇本会Ⅱ

日夜日本がどうすればよくなるか,真剣に悩んでいるおにいやんです(`・ω・´)
嘘です!(`・ω・´)



さて,恒例の『〇本会~初夏編~』

前回(ブログには書いていませんが・・・)がお寿司で,今回は・・・カレー
新開地の『インド亭』です(・∀・)
インド亭



肉料理の盛り合わせー
マトンやらチキンやらがあります。

肉の盛り合わせ


そして,ナンとカレー♪
カレー&ナン


カレーかなり旨いけど,このナンが変に油っぽくなくて,ちょっと薄めに焼いてあって美味しい☆
他の店やとギー(だっけ?)が塗ってあるけど,ここは塗ってない。
飲み食いした後,3人で3枚食べてしまった。。。

もうちょっと撮ればよかったけど,お腹がすいて食べることに夢中でしたwww





カレーは呑みに使うイメージはなかったけど,これはこれでありですなヽ(゚∀゚)ノ

猫じゃ猫じゃ(゚∀゚)

最近、ちょこちょこ「痩せた?」と言われ、内心にやにや( ^ω^ )
はい、おにいやんです!

体重戻らないようにだけせねば(`・ω・´)




といいつつ、飲みのお話。

こないだ友達と大阪で飲んだ店が面白かったのでご紹介~♪




コンセプトは・・・



こんなんが出てきます↓
猫やき

皿も猫の模様☆



焼酎もこんな感じ。
ネコ焼酎

かたっぽが「山猫」、もう一個がなんとかの黒猫って名前だった気が・・・



ビールも(∩´∀`)∩

水曜日のねこ


店の中に貼ってあるものとか置物もすべて猫猫猫・・・(もっと写真とっときゃよかった・・・)
店の方こだわってますね~


ちなみ料理もこれって特筆すべき旨さはなかったけど、いい感し♪
雰囲気よく飲めまする(´∀`)




<お店データ>
お店の名前:「猫と卵」
場所:梅田の東通り中通り商店街のわき道入った所

気がつけばー

いつの間にか四月ですね…( ・ω・)
どうも、ブログサボりまくりのおにいやんです☆

決してやる気がないわけじゃないんだーーーーーーー!
・・・と一応言っておいて。。。




今回はタイ料理を食べに行ってきたときのお話。

まぁ、いわゆる飲み友達との会食なんですが・・・
まったくつながりなく、
年代もバラバラの人間が集まってるってのはよく考えると不思議なもんですね~

いや集まってるときはまったく違和感ないんだけどwww




さて・・・
今回行ったのは元町の北側にある『元町 六番』というお店。
ろくばん

まったくもってタイ料理っぽくない名前ですが、
がっつりタイ料理です♪



トムヤムクン
タイ料理といえばやっぱりコレ『トムヤムクン』
辛いのは辛いけど、酸味と辛味が後引く旨さ(∩´∀`)∩




あ、空芯菜撮りわすれた(;´∀`)
こちらもやめられない辛さ。





豚肉スパイシー
豚肉のサラダ?だっけ。
こちらもやはり辛いですが…旨い!!
ご飯にかけて食べたい!!!






えび春巻き タン??

鶏肉~


春巻きとかお肉はほぼ辛味がないので小休止ε-(´∀`*)




タイワイン
タイワインもいただきながら・・・





えびちゃーはん 焼きそばタイ

最後はえびチャーハンと焼きそば(パッタイ?)で〆
えびチャーハンがすごく甘く感じました♪





辛いのが好きなのでとっても楽しめたけど、
次の日は予想通り大変でした(((((((( ;゚Д゚))))))))


















その後は流れで『のり吉君』へ。


面白い名前のドリンクがあったので注文(゚∀゚)
T、お黒、お白
左から、T○ック、黒○っぱい、白おっ○い。
黒○っぱい飲んだら、ひたすら甘かったwww

れいこねーさん、一緒にノリノリで頼んでましたが・・・覚えてますか?|∀・)

冬といえば♪

おでんが好きで結構作りだめをするおにいやんです☆
しかし、おでんに限らず冬は鍋がうまいですね(・∀・)


先日は職場の友達の家で神戸牛のすき焼きパーティーをして・・・
神戸牛ですき焼き

ひじょーに堪能してきたのですが、
後日別の友達夫婦のおうちでも鍋パーティーをしてきました(^ω^)


もうすぐできあがり


さてさて中身は・・・












かにーーー

カニ!ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかもまた旨いんだコレが♪

最強(恐?w)の鍋奉行がいるので、完全にお任せモード。

カニが出てきたら、この↓
ホジホジ
なぞの物体「ホジホジ」でほじりながら美味しくいただきます。


必死でほじり中

みんな、何か真剣www



画像ないけど、雑炊がまた旨かった(´∀`*)ノシ
・・・途中ダウンして寝てたから、2杯目を逃したのが口惜しい!!!


またやりたいねぇ(´∀`)














マッサージをされて妙な表情のK嬢↓
マッサージされ中


間が・・・

空きすぎましたね(;・∀・)
どうも、おにいやんです。


間が空いた一つの原因に腰痛がありましてw
家でPCを触るのが腰によろしくなかったのです( ´Д`)=3
今はだいぶ回復しました☆



料理は作っていますが、あんまり新しいものを作っていないので割愛。。。



今回は新しく行った店のご紹介~~♪


一軒目
『元町カフェ』

いわゆるトアウエストの路地裏にひっそりある、シックでオシャレな感じのカフェ。

coffee.jpg
コーヒーカップも素敵です。

プリン
そして、珍しい自家製プリン(゚∀゚)
これも美味しかったので、今度は看板メニューっぽいチーズケーキを食べてみよう。




2軒目
『ぼでが』

ここは日本酒とおばんざいのお店。
8月くらいにオープンしてて、まだ新しいけどとても好きな雰囲気です。

sakke.jpg sakesake.jpg

お酒もあんまり呑んだ事がないものが結構一杯( ^ω^ )
がっつり食べる店じゃないので、2軒目か一人飲み用。
おばんざいはまた今度食べる(2回行ったけど、お腹一杯だったのでww)


3軒目
『まごころ 手と手』

友達に教えてもらったお店。
結構家の近所なのに、最近やっといってきた。

親子どーん

だしが甘くなくて、香り重視なイメージ。
とっっても旨い!!!

しかも、七味と山椒は自家製????
これがまた旨し♪





とこんな感じで、なかなか当たりが多い今日この頃ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
