

ぶたとゆずとカシューナッツ

法事のための帰省で疲れ気味のおにいやんです┌┤´д`├┐


とはいえ、遅く帰っても自炊だけはなんとか・・・
最近はスープやら煮物系が多かったので、久しぶりの炒め物♪


『豚とカシューナッツのゆず胡椒炒め』
ゆず胡椒炒め

作る工程は簡単なので写真省略。。。(笑)

具は、豚肉・アスパラ・人参・ヤングコーン・カシューナッツと良い彩り(*´∇`*)
味付けは醤油とみりんを少しだけ入れて、ゆず胡椒をベースに。


ピリッとしてて、ビールが飲みたくなる一品でした(○・∀・●)*°

オ…ム…ライス??(  ・ω・)

会社である先輩に
「おにいやん作れるんじゃない???」
と言われて、実際に作ってみたお話。



※ あらかじめ…
  少しエグめな食べ物が苦手な方はご遠慮ください(∩´∀`)∩










まず、ゆでたじゃがいもをつぶしておく(マヨ+塩コショウ)
マッシュポテト


ほうれん草もゆでて、すりこぎでごりごり(∩´∀`)∩
ほうれん草


ほうれん草のペーストと卵をまぜる( ・ω・)
卵とほうれん草

ほうれん草卵


混ぜたものを焼く(`・ω・´)
ほうれん草薄焼き



ほかに
・炒めたきのこ
・スパゲティー(数本)
・アスパラ
・ブロッコリー
・いかなご
・いくら
・ゆかり
・ご飯
を準備して・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・







完成!!!
「王蟲ライス」
王蟲ライス

王蟲ライス(アップ)




らん、らんらら、らんらんらん♪
ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ




きのことかアスパラ、ブロッコリーで腐海っぽく。

いかなごは足、スパゲティーは触手。

ユカリでちょっと色を変えて。

じゃがいもはアスパラとかの土台兼砂地を表現!

目は高級ないくら(○・∀・●)*°

いかなご・いくらを使ったからご飯は白いまま。





先輩が見せてくれたのは黄色い卵だったから、
「それじゃせっかくなのにつまらん…( ノ゚Д゚)ノ」
ということで、色と周りの風景にも凝ってみた(ΦωΦ)


なかなか思った以上によく出来て満足ですたいヽ(  ´  ∇  `  )ノ

オクトーバー(?)フェスト

最近、暑かったり涼しかったり良く分からん天気です(^▽^;)

職場でも声変わりと称して、咳をしている方がいました。
お大事に(ノД`)



さて今週、15~17日に日比谷公園でオクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)があったので、
職場のみんなと行ってきました。
・・・厳密にはオクトーバーではないですけど(・∀・)

フェスト(全景)
フェスト(テント)

雨が降って少し寒かったので、最高の天候とは言えなかったのですが…
やっぱり外で飲むと美味しいのです!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

フェスト(料理)
手前の串に刺してある・・・何牛だっけ??(笑)が、
500円とリーズナブルな上、美味しすぎました(^q^)

正直なところ、アサヒビールはあまり得意ではないので(すみません、アサヒさん(*- -)(*_ _)ペコリ)
ドイツビールばっかり飲んでました。
普段飲むことが多いのは日本酒で、ビールをガブガブ飲む機会は少ないのですが、
やっぱり肉とビールの組み合わせはステキです(ノ´▽`)ノ♪


いいですね、こういう企画♪
上で言っときながらなんですが、ありがとうございましたアサヒさん(*^_^*)
フェスト(Tシャツ)


プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
